トラベルトラベル

アクセスカウンタ

zoom RSS グーグルアドワーズが10周年

<<   作成日時 : 2010/11/01 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

インターネット検索大手の米グーグルが提供する「アドワーズ」が、サービス開始から10周年を迎えています。

今月の7日で10周年を迎えたグーグルのアドワーズとは、グーグルの収益の基幹となっている検索連動型広告のことで、このおめでたい節目を記念して都内で記者会見がおこなわれました。

グーグルのアドワーズは、日本では2002年から展開していますが、同社日本法人の王子田克樹執行役員によると、「広告主の数は大企業から中小零細企業まで順調に増えており、アドワーズを活用して事業を拡大させている」と現在までの流れを総括し、日本でのさらなる成長に自信を示しています。

グーグルは毎年、莫大な収益を上げていますが、売上高全体の97%広告収入によるものです。10周年を迎えたアドワーズはその中核で、検索されたキーワードに関連する広告が表示され、ユーザーが広告をクリックすると広告主に課金される仕組みです。
誕生から10周年、グーグルの発展はまさにアドワーズの収益が支えてきたといっても言い過ぎではないでしょう。

アドワーズは昨年、広告主数が全世界で100万を突破しています。日本でも10年6月末の広告主数は、前年同時期に比べて4割も増加しています。

日本では、老舗の小売店、販売店といった中小零細企業の販路拡大に利用されるケースも多いそうです、王子田執行役員は「小さなプレーヤーでも、インターネットの世界でアドワーズを活用することで、大企業と同等に戦える環境をつくることができる」と強調しています。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

ライブドアニュースURL

ITメディアニュースURL

イザ!ニュースURL


----------PR----------


商業出版 士業

著者ブランディング

ビジネス書の出版支援

出版したい 経営者

本を出す


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グーグルアドワーズが10周年 トラベルトラベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる