トラベルトラベル

アクセスカウンタ

zoom RSS IE9のβ版がいよいよリリース

<<   作成日時 : 2010/09/27 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世界中で最も多く利用されているインターネットのブラウザ「インターネットエクスプローラ」ですが、いよいよ新しいバージョンの「IE9」がマイクロソフト社からリリースされるようです。

現在はβ版が9月15日からリリースされていますが、ユーザーの間では早くも賛否両論が噴出しているようです。

「IE9」は、HTML5対応が大きな特徴なのですが、これに加えて新たなセキュリティ機能も備えているようで、その一部をMicrosoftが明らかにしています。

IE9には新しいダウンロードマネージャが搭載されており、ダウンロードの進捗確認やキャンセルなども簡単におこなえるほか、マルウェアフィルター「SmartScreen」にダウンロードレピュテーション技術が組み込まれています。この技術は、ダウンロードするファイルのレピュテーション(評判)データに基づいてファイルの安全性を判定する機能で、すでに広く使われている一般的なファイルには不要な警告を出しません。煩わしさが少し解消されるようです。
もっとも、リスクが高いファイルにはより厳しい警告を出すそうです。

これまでのIEは、一般的なプログラムであれマルウェアであれ、ダウンロードのたびに警告が表示されていたので、ユーザーのなかには警告を無視する習慣がついている人も多いはずですが、IE9ではダウンロードレピュテーション技術が「ユーザーが安全性を判断する手助けをする」ことになります。

現在リリースされているIE9β版ではまだ使用できない機能ですが、近いうちに有効化されるとのことです。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

ライブドアニュースURL

ITメディアニュースURL

イザ!ニュースURL


----------PR----------


出版支援

出版方法

商業出版塾

出版 セミナ―

出版方法


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
IE9のβ版がいよいよリリース トラベルトラベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる