トラベルトラベル

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士通がスマートフォン市場に参入

<<   作成日時 : 2010/07/20 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

iPhone4の爆発的な売れ行きが話題になっていますが、スマートフォン市場がどんどん成長していることは間違いないようです。市場の急成長につられるように、ついに富士通がスマートフォンの発売に乗り出すことを決定したそうです。

発売は来年度以降の予定で、電話会社最大手のNTTドコモ向けに、まずは新製品を投入する予定です。

さらに、富士通のスマートフォンに搭載されるOSは、検索大手のグーグルが開発したAndroid(アンドロイド)」になる予定だそうです。グーグルが手掛けただけあって、アンドロイドとインターネットの親和性は抜群です。さらにスマートフォンに欠かせないアプリケーションソフトの数も、アンドロイドではすでに2万本を越えていると言います。
コンテンツの充実具合と、NTTドコモの通信環境の良さが消費者に評価されれば、販売台数を大きく伸ばしてくるかもしれません。

富士通は東芝と携帯電話事業の分野で統合することに合意しており、この機を見計らっての事業拡大でもあるのでしょう。高性能スマートフォンを開発し、欧米や韓国のメーカーにも対抗するという意図もあるようです。

アンドロイド搭載機はソニー・エリクソンの「エクスぺリア」が有名ですが、最近はシャープがKDDI向けに「IS1」を発売したほか、NECカシオもアンドロイド搭載機の販売を表明しています。

iPhone4の一人勝ちな印象の強いスマートフォン市場ですが、高性能なスマートフォンを、色々な会社から選べるという状況は消費者にとっては喜ばしいことですね。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

ライブドアニュースURL

ITメディアニュースURL

イザ!ニュースURL


----------PR----------


司法書士 出版

アフィリエイト

出版エージェント

社長 本

持ち込み 出版社


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士通がスマートフォン市場に参入 トラベルトラベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる