トラベルトラベル

アクセスカウンタ

zoom RSS マイクロソフトがスマートフォンの開発を終了

<<   作成日時 : 2010/07/12 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイクロソフトが開発・販売していた独自ブランドのスマートフォン「KIN」の開発中止を決定しました。

マイクロソフトが独自に設計した、非常にユニークな形状のオリジナルスマートフォンとして話題となった「KIN」ですが、早々と開発中止となってしまいました。さらに、今秋に予定していたヨーロッパでの発売計画も中止となり、社内でのKIN開発チームも他部署へ統合されることになったそうです。

マイクロソフトが独自開発したKINは、インターネット上のソーシャルネットワークサービス(SNS)機能と、マイクロソフトのデジタル音楽プレーヤー「Zune」を搭載し、おもに若年層のコアな携帯ユーザーをターゲットにした商品でした。ただし、iPhoneの陰に隠れてしまい、現状では全く売れていないようです。

KINには49.99ドルの「KINONE」と99.99ドルの「KINTWO」2タイプがありました。価格は非常に安い上、新規の2年契約で購入すると100ドルのメールインリベートが付いてくるという内容です。人気になると思われましたが、なぜか実売は伸びなかったようです。

不人気の理由は、形状が先進的ではなかったことが最大の理由として挙げられています。ネット上に出回っているKINのスタイルをみると、スライド式のキーボードが出てくるタイプで、iPhoneエクスぺリアに比べると、古臭く感じられてしまいます。

部品の製造には、日本のシャープが携わっていたといいますから、なんとも残念な結果ではありますね。

発売に際しては、アメリカ最大の携帯電話キャリアであるVerizon Wirelessと共同で販売を開始したKINでしたが、結果は惨敗。マイクロソフトの独自スマートフォンは、発売からたった6週間で白旗をあげたことになります。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

ライブドアニュースURL

ITメディアニュースURL

イザ!ニュースURL


----------PR----------


会計士 出版

ネットビジネス

出版企画書

起業家 出版

商業出版デビュー


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイクロソフトがスマートフォンの開発を終了 トラベルトラベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる